忍者ブログ
トリビュート・アルバムの名作・迷作の紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ミュージック・リメインズ・ザ・セイム~トリビュート・トゥ・レッド・ツェッペリンザ・ミュージック・リメインズ・ザ・セイム~トリビュート・トゥ・レッド・ツェッペリン
オムニバス
ビクターエンタテインメント
発売日 2003-02-26




賛否両論あるだろうけど新鮮! 2004-11-27
かなりメジャーなバンドからそうでないバンドまで
人選の基準に「?」が浮かびますが、カバーアルバムとしては
なかなか良い出来かと思います。原曲に忠実なカバーに挑戦した
バンドもいますし、かなり激しいアレンジを加えたバンドもいますが
技量は十分な人々がカバーしてるので聴き応えは折り紙付です。
ただ、音質がかなり良いので、このアルバムからツェッペリンに入門すると
オリジナルを聴いたときに感動が薄れる人もいるかもしれません。
収録リストは完璧です!アイルランド人の友達に聴かせたら
「"Stairway to Heaven"で感動した!!」という嬉しい感想を頂きました(笑)。


さらに詳しい情報はコチラ≫


天国への階段〜レッド・ツェッペリン・トリビュート・アルバム天国への階段〜レッド・ツェッペリン・トリビュート・アルバム
オムニバス
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1997-06-25




個人的はZakkが聴けるだけで満足 2002-03-20
Zeppelinのトリビュート盤は色々出ていますが、やはり、ザック・ワイルドのギターが聴ける本作が一番いいと思います。「天国への階段」はオリジナルを大事にしたギターソロですが、ビブラートのうねりはザックならではです。 トリビュート盤でいつも思いますが、特に「ロックンロール」のドラムはジョン・ボーナムでなければ、聴けません。上手い下手ではなく、ボンゾの存在そのものがツェッペリンだったような気がします。


さらに詳しい情報はコチラ≫