忍者ブログ
トリビュート・アルバムの名作・迷作の紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンセス・アンド・コネクションズ~MR.BIGトリビュートインフルエンセス・アンド・コネクションズ~MR.BIGトリビュート
オムニバス
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2003-08-13




言いたくないけどいまひとつ… 2004-10-23
なぜ「いまひとつ」と言いたくないのか。…もちろん一瞬も迷わずに買ってしまったから。タイトル通りの面白いコンセプトではあるし、コンピレーションとかカヴァーは好きだし、参加ミュージシャンも実力のある人ばかりだけれど!!
MR.BIGはやはりパットがドラム叩いて、ビリーがベース弾いて、リッチー(出来ればポールが)がギター弾いてエリックが歌ってないと!!MR.BIGに対する思い入れが強すぎたようだ。もし特別な思い入れがなければサウンドのバラエティ豊かだし、参加ミュージシャンは素晴らしいし良いアルバムである。
注目はポールの名曲「60'Mind」でポールがこよなく愛するハードポップバンド、イナフズナフのドニー・ヴィーがヴォーカルをつとめている。エフェクトがかかりすぎているのが多少気になるが実に素晴らしいチョイスと言える。また個人的にもっとも驚きなのはイングヴェイの参加である。しかもこの?はディープパープルの名曲「ハイウェイスター」とミックスされていて非常に面白いアレンジである。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: